九州ジュニア、ユースマウンテンバイクユニオン

Q-SHU JUNIOR YOUTH MOUNTAIN BIKE UNION は
九州のキッズ〜ジュニアマウンテンバイクライダーの練習会、レース情報等を公開、共有するコミュニティーグループです。 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白馬対策錬@深坂自然の森 | main | 第五回 小国郷マウンテンバイク大会 >>

2017全国ユース選抜マウンテンバイク大会

0

    10年近く夏は白馬に通ってますが今年ほど、子供達、サポートの保護者、バイク等事前準備が充実していたことはありませんでした。みごとプレッシャーに打ち勝って今年も優勝した、なっち。快心のガッツポーズ。

     

     

    ゆーま&しゅんすけ見事3位、2位。この一年度重なる落車や厳しいインターバル練に耐えて来ただけに自分もうれしかったです。

    その一方で初出場ながらぶっちぎりで優勝してしまうネオバ。優勝はガチだろうと言われていただけに保護者のプレッシャーはそれ以上にあったようですが…。スタートの直線だけで全員を抜き去るとは(^^ゞ

    その一方でユースクラスでは表彰台に上がれず本人たちは少し落胆していたようですが…。40分位のレースで5分差は縮まる差だと思います。ユースの3位くらいまではエリートでも10位以内に入れる位の実力があります。その背中はそんなに遠くないと思います。

    今年のキッズのメインイベントは終わったような気もしますが、後半戦はまだまだ続きます。頑張りましょう!!

    そして、万全のサポート体制で子供達を支えてくださった保護者の皆様ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

    先にも言いましたが今年の九州勢は最強でした。自分も頑張らないといかんですね。

    - | permalink | comments(4) | - |

    この記事に対するコメント

    遠征参加の皆さん暑い中お疲れ様でした。
    ホント今年の九州勢の活躍は目覚ましかったですね。!(^^)! 
    参加7年目ですが、感慨深いです。
    スタート前の監督のメッセージが子どもたちに届いたんだと思います。

     今年は弾丸遠征で子供のレースは大事なのですが、帰りの飛行機に間に合うか気になって気がそぞろで集中できないまま終わってしまった気がします。結果はあれだけ練習できない環境の中で選手権より順位上げたので、よく頑張って走っていたと思います。

    でも、来年もこのスケジュールだったら、我が家は参加厳しいですね。
    ウーチャン | 2017/08/12 9:17 AM
    全国大会遠征、おつかれさまでした。
    大会当日、MCでも言われていたように、九州勢の活躍は凄かったですね。

    なっちは、直前に発熱しトレーニングできず「今年は無理かな?」と思っていましたが、よく頑張ってくれました。

    しゅんざるは頂点まであと一歩及びませんでしたが、いよいよ頂上が見えた気がします。
    でも、父ちゃんは練習に付き合うのが、もうシンドイです。

    ツッキーは、トレーニングの時間がなかなか取れず心配していましたが、なんとか無事完走できホッとしました。本人も楽しんだようで、良かったです。

    1年間みなさんにサポートして頂いたおかげで、楽しく全国大会を終えることができました。
    ありがとうございました!
    ひこざる | 2017/08/12 9:48 PM
    ウーチャン。飛行機を使うと楽なのですが帰りの運航状況が気になってしまいますよねー。今回自分も台風が気になって仕方なかったですが奇跡のフライトでした。ナオトは自転車もそうですがそれ以外のことも数年先を見据えてるようで自分も楽しみです。初めて白馬に出たことを思い出しますね。ナオトが今まで出たレースで一番苦しかったと言っていたのを思い出します。白馬はやはり子供達には特別なんでしょうね。
    まつい | 2017/08/14 6:32 AM
    ひこざるさん。ここ数年の三兄弟の活躍はめざましいものがありますね。時々ではありますが、走るたびに強くなってるのですごい練習をこなしてきてるのは感じました。それはまた家族に支えられなければ不可能です。三兄弟とも今は出しきった感じでレースを終えたと思いますが。まだまだ伸びしろも感じました。後半戦も楽しみにしていますo(^o^)o
    まつい | 2017/08/14 6:46 AM
    コメントする