九州ジュニア、ユースマウンテンバイクユニオン

Q-SHU JUNIOR YOUTH MOUNTAIN BIKE UNION は
九州のキッズ〜ジュニアマウンテンバイクライダーの練習会、レース情報等を公開、共有するコミュニティーグループです。 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

多久鬼の鼻山クロスカントリー

0

    #5(キッズ#8)絶賛募集中!

    多久鬼の鼻山クロスカントリー

     

    - | permalink | comments(0) | - |

    #6 #7

    0

      #6 10月21日XCO深坂自然の森大会キッズチャレンジ

      #7 10月29日セキアヒルズカップキッズレース

      スイマセンどちらも申し込み真っ最中ですm(__)m

      - | permalink | comments(0) | - |

      第五回 小国郷マウンテンバイク大会

      0

        9月16〜17日熊本県小国町にて小国郷マウンテンバイク大会が行われます。

        もちろんポイント対象大会です。奮ってのご参加おまちしております(^_^)/

         

        - | permalink | comments(0) | - |

        2017全国ユース選抜マウンテンバイク大会

        0

          10年近く夏は白馬に通ってますが今年ほど、子供達、サポートの保護者、バイク等事前準備が充実していたことはありませんでした。みごとプレッシャーに打ち勝って今年も優勝した、なっち。快心のガッツポーズ。

           

           

          ゆーま&しゅんすけ見事3位、2位。この一年度重なる落車や厳しいインターバル練に耐えて来ただけに自分もうれしかったです。

          その一方で初出場ながらぶっちぎりで優勝してしまうネオバ。優勝はガチだろうと言われていただけに保護者のプレッシャーはそれ以上にあったようですが…。スタートの直線だけで全員を抜き去るとは(^^ゞ

          その一方でユースクラスでは表彰台に上がれず本人たちは少し落胆していたようですが…。40分位のレースで5分差は縮まる差だと思います。ユースの3位くらいまではエリートでも10位以内に入れる位の実力があります。その背中はそんなに遠くないと思います。

          今年のキッズのメインイベントは終わったような気もしますが、後半戦はまだまだ続きます。頑張りましょう!!

          そして、万全のサポート体制で子供達を支えてくださった保護者の皆様ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

          先にも言いましたが今年の九州勢は最強でした。自分も頑張らないといかんですね。

          - | permalink | comments(4) | - |

          白馬対策錬@深坂自然の森

          0

            7月15日(土)

            メディアドーム練習会に参加させて頂きます。トラック種目はMTBにあまり関係ないのでは?と思われますが漕ぎ倒し区間の多い白馬ではスピードの維持が重要課題です。練習は有効と思われます。

            トラック車、ロード車をお持ちでなくてもマウンテンバイクにスリックタイヤを装着して走ることができます。

            ただ当日自分が仕事の可能性が高いのでお問い合わせ等は各自メディアドームスポーツクラブにお願いします。

            7月16日(日)

            深坂自然の森のMTBコースにてエリミネーター、リレー、ショート耐久などのインターバル練。

            ※補給食、リペアパーツ、保険等は各自ご準備お願いします。

            ※森の家は他イベントで空きがありませんでした。土曜日の夜はキャンプサイトを3か所予約しましたが、あと一区画残っています。

            (自分もキャンプ予定です)

             

             

             

             

            白馬対策錬@小国では多数のご参加ありがとうございました。

            これだけ集まるとモチベーションも高いね。インターバル練の時は自分はいませんでしたがm(__)m

            ツアーでは気温もぐんぐんあがり完全に夏空になりました。

            かき氷もふるまわれました。ありがとう、松尾コーチ(^◇^)

             

             

            - | permalink | comments(8) | - |

            白馬対策錬@小国

            0

              6月17日(土)

              学び舎の郷木魂館9時集合

              ※エリミネーター、リレー、30分耐久等のインターバル練が中心になります。

              ※エントリー代は頂きませんが補給食、保険、補修部品等は各自お願いします。

              ※宿泊は0967-46-5560木魂館までマウンテンバイク練習会参加者とお伝えください(割引等はありませんが申し込みがスムーズになります)

              ※練習会は小国MTBの監修&サポートにより行われています。

              6月18日(日)

              木魂館9時集合

              ※自然あふれる小国郷のトレーニングツアー(3〜4時間程度)

              ※エントリー代は頂きませんが補給食、保険、補修部品等は各自お願いします。

               

               

              6月4日の吉無田日帰り練はお疲れさまでした。いや〜暑かったですね。夏の白馬にぴったりと言えばそうですが…。

               

               

              各学年のライバル同士、ガチの練習ができたようです。

               

               

              保護者から差し入れ、サポート等も頂き何とか終了することが出来ました。ユニオンは参加している子供達はともかく保護者のサポートなしでは成り立ちません。ありがとうございましたm(__)m

              小国もよろしくお願いいたします。

              - | permalink | comments(0) | - |

              白馬対策錬その2

              0

                6月4日の吉無田日帰り練は9時集合。(入場料を間違って連絡してしまいました入場料220円+MTB持ち込み料300円必要です)リンク先も更新していますm(__)mご確認ください

                30分耐久、XCTT、エリミネーター等のインターバル練を予定しています。

                6月17〜18日の小国錬は17日が自分が別予定で行けませんが常設コースを使ってのインターバル錬が主体となります。18日は小国周辺のトレーニングツアーを予定しています。二日間の補給食、リペアパーツ、保険等は各自お願いいたします。17日の夕食のみ木魂館での野外BBQになると思いますが申し込みは各自学び舎の郷木魂館へお願いします。

                集合場所は学び舎の郷木魂館に二日間とも9時です。

                7月15〜16にちの深坂自然の森錬はメディアドーム記録会が日程変更になっているようなのでまたあらためて告知いたします。

                - | permalink | comments(11) | - |

                白馬対策錬

                0

                  今のところ6月18日熊本県小国郷マウンテンバイクコース、7月16日山口県深坂自然の森で予定しております。

                  詳細は確定次第お知らせいたします。

                  日帰り練習会も6月4日熊本県吉無田高原緑の村で予定しております。

                   

                  - | permalink | comments(0) | - |

                  4月30日セキアヒルズ錬

                  0

                    4月30日はセキアヒルズで練習会を行うことになりました。

                    ※10時位に練習を開始するので9時過ぎ位にはご集合おねがいします。

                    ※エントリー代等はありませんが保険はかけていません各自ご対処お願いします。

                    ※内容はエリミネーター、30分耐久、XCリレー等のインターバル練が主体になります。

                    ※補給食、修理部品等は各自ご用意ください。

                     

                    - | permalink | comments(6) | - |

                    白馬対策錬@えびの延期m(__)m

                    0

                      5月29〜30日に予定していました、白馬対策錬@えびのですがもろもろの都合により延期いたします。

                      時期については5月下旬をくらいになりそうですが確定しだい告知いたします。

                      開いた30日に日帰り練習会を考えていますが今のところ、セキア、吉無田、分校実習林等が候補に挙がってます。2〜3日中に確定いたしますm(__)m

                      - | permalink | comments(0) | - |